ねこけばブログ

ビール好きのぐうたらな性格ですが、趣味は競馬をやっています。 ご贔屓ジョッキーは、戸崎圭太ジョッキー!!!



2012年の家族旅行

こんばんは ねこけばです

ブログって何で書いているのか
まぁ人それぞれありますけど

ねこけばとしましては
日々の日記でございます
備忘録的な感じで
あとで読み返すといいのかな
なんて思って書いています。

食べログもいつ、自分が何を食べたのかを記録するのが始まりだとか

12月14日
母親の実家の高知の妹のだんなさんが亡くなりまして
山口の母親がお葬式にいきたいと電話がありました

そりゃ行くのはいいんだけど
道を歩くのもヤバイあなたが
他県に新幹線乗っていくのはどうなのかと聞いてみたところ
絶対いくといって聞かないので
なんとか1日だけお休みをもらい
家族でお葬式の旅にいきました

まぁ
お葬式どころか
歳をとった両親はお通夜が精一杯で
翌日はなぜか先祖のお墓参りをしたのですが

両親と久しぶりに水入らずの旅行ができたこと
母方の親戚とこれまた久しぶりに会えたこと
なんだか思い出深い旅行となり
そんな機会をつくってくれたおじさんに感謝しています

おじさんも仏様となり
お葬式にこなかったことは怒っていないだろうと思いますし


2012年冬
ちょっとおじさんには悪いけど
すてきな思い出ができました。


はたからは
山口で両親の世話をしないといけないんではないかといわれつつも
いろんな事情もあり
頑張っている両親のためにも
まだまだ東京で頑張らないとね

長生きしてほしいです。。。


ではでは☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://necokeba.blog109.fc2.com/tb.php/1913-12cce490

 | HOME | 

フリーエリア


プロフィール

ねこけば

Author:ねこけば
ビール好きのぐうたらな性格ですが、趣味は競馬をやっています。
南関、公営大好き♪
ご贔屓ジョッキーは、戸崎圭太ジョッキー!!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (54)
ブログ (1463)
競馬 (347)
パチンコ (12)
オート (1)
オートレース (1)

あし@


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

